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Tenohira SAIYOU Daisuki
Recruit
ment
video
採用コスト、バカにならないですよね。
求人サイトにただ載せても“数”も微妙、“いい人”はもっと来ない。
でも採用動画で会社の空気感を伝えると、
ミスマッチも減って“長く働く人”が集まるよね。
うちなー口で言うと、
“合わない人にゴーヤは苦い”
ってやつですね(そんなコトワザ無いし!笑)

採用動画「も」TENOHIRA
〜 面白い事例があるんですよ 〜
SERVICES
“ ちゃんと届く映像 ” を一本作るのは、長期的にはコスパ最強
いい人材が集まったら、その後採用コストも下がるから。

採用目的のCM
採用CMを外に出すと
応募者だけじゃなく地域の人や
お客さんにも見てもらえる。
「この会社、元気だな」
「いい雰囲気だな」って信頼が広がる。
採用動画なのに、ブランディングCMの
役割まで果たす
二度おいしいわけです
シーサーの置物が魔除けとインテリアを兼ねる
みたいな

先輩や社長の動画
求人票だけじゃ「誰と働くのか」分からんのよね。
けど先輩や社長が出てきて
「うちの職場はこんな感じなわけよぉ」って
言うと、一気にリアル。
だって、旅行サイトのレビュー読むより、
実際に沖縄のオバァに
「海キレイよ~、行っておいでね」って
言われたほうが信じるでしょ?

式典で使う動画
「あの頃の俺たち」を未来のメンバーに見せられる。
まるで「若い頃の父ちゃんが髪フサフサだった免許の写真」見つけたみたいに、ちゃんと残せます。
新人が会社の歴史を知ると、ただの“仕事場”が“物語の続き”になる。単なる回顧録じゃなくて“未来への宣言”でもある。
「あの時こう頑張ったから、今こうある。じゃあ次の世代はどう進む?」って自然に語りかけてくれる。
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