top of page
tenohira_edited.png

「採用コストやばい…」その悩み、CMで軽くなるかも?

  • 執筆者の写真: 株式会社TENOHIRA カブシキガイシャテノヒラ
    株式会社TENOHIRA カブシキガイシャテノヒラ
  • 8月19日
  • 読了時間: 1分

―PIPEMANが見せた“採用の新しい武器”ー


「求人広告費がどんどん膨らんで胃が痛い!」「説明会の準備が毎回しんどい!」

そんな声、沖縄でも東京でもよく聞きます。でも、CBcloudさんが選んだのは―― 採用CM でした。


ree

💡 採用CMってコスパどうなの?


正直、「テレビCMって逆に高いんじゃない?」と思うかもしれません。でも実際はこうなんです:

  • 求人広告 → 期限切れたら消える

  • 説明会資料 → その場限り

  • 採用CM → 一度作ればサイトにもSNSにも何度でも使える

つまり、CMは24時間働くスーパー営業マンみたいな存在になるんです。


ree

🚚 CBcloudの成果

実際にCMを流してから、

  • 「この会社知ってます!」と説明会で言われる

  • 外部の商談でも「CM見ました!」と話題に…と、採用だけでなく

    ビジネス全体の信頼度まで引き上げられたんです。



📈 まとめ


「採用CM?うちには贅沢だよ」と思うかもしれません。でも考えてみてください。

人材難の時代に、仲間を呼び寄せる“呼び声”を持ってるかどうかってめちゃくちゃ大事。そして映像ほど、その声を遠くまで届けられるツールはないんです。


ree




コメント


bottom of page